2003-10-14 [長年日記]

本日の予定

A木邸訪問。

しかしなんだ。今さら言うことでもないが、ずーずーしいやつだな。 > ヲレ (w

| Bookmark:

天気

ちょっとアレゲ。 ;-)

| Bookmark:

飲。

用賀に17:50頃着。A木さんはまだ来てないようなので、とりあえず('_`)y-~~。時間が来たので改札前に行くと今度は居てました。雨風が強かったので駅からバスで移動。

数分ほどでA木邸に到着。奥様と娘さんにごあいさつ。「んじゃ、ここで少し遊んでて。」とA木さんの仕事場へ。おお、ここがA木さんの仕事場か。サイトにあった写真と同じだ。(w デジカメのプロトタイプみたいなものがゴロゴロと置いてあったり、ミニノートがいくつも転がってたり、怪しい計器類が置いてあったり。こういった、キタナイ物の多い部屋はなんかワクワクしますな。今、こんな仕事でこんなもの使ってるんだよ、とかイロイロと見せていただいたり。「このマンションの4階に○○が住んでる」との補足トリビアもいただき、83へぇ。そもそも、この話の発端であった(w「マレーシアまんじゅう」及び「マレーシアせんべい」もいただきました(まだ食してはいないので詳細は後ほど)。電車代に、ととっとこハム太郎のパスネットもいただきました。しばし後、んじゃ行くか、と。候補はマンション対面の台湾料理と割烹とでしたが、寒いから日本酒ということで。タクシー拾って、いざ上野毛へ。

普通っぽい(失礼)お店。とりあえず、ビールで乾杯して、日本酒へシフト。料理は刺身盛り合わせ、このこ・このわた、めごちの天麩羅、おこぜの唐揚げ等。サンマ刺が脂乗っててウマー。A木さんの仕事、オイラの近況、某社の(ry。そーいや、ぐ。どうしてんすかね。という話がでると、A木さんがおもむろに電話をかける。直接話したわけではないが、A木さん曰く、「彼氏とデート中なので来れないと言ってる。」と。さらに、「来れないということは、かなり本命に違いない。」と補足。 (w シメに雑炊をいただいて二軒目へ。

一軒目のすぐ近くにあるバーヘ。A木さんが某oku-e先生と何度か来た店らしい。韓国人ママと美大出のH嬢がキリモリする。二人ともオイラと同い歳で「ねずみ年、ねずみ年」と盛り上がる。(w つか、そんなにガンガン酒入れちゃっていーんすか、A木さん。 ^_^; 歌ったり、踊ったり(?)、何故かママに元気づけられたり。でも、結構癒されたかも。(w

途中、A木さんに、「ぐ。に電話してこい。」と言われ、渋々(ぉ 電話。なんだ、元気そうじゃん。つか、仕事してないんかい。(w って、ヒトのことは言えないか。また近々にという話なんぞをする。

さすがに飲みすぎてヘタりました。店を出てちょっと休んだ後、タクシーで帰りました。3時近くだったかな。

| Bookmark:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
A木 (2005-07-21 22:44)

これ以来か懐かしいな。<br>そういえば余談だが、この日は『上野毛』という、六本木に比べたらかなり田舎な場所(物価も六本木に比べたら著しく安い)にも関わらず、単なる飲み食いのみで、二人で一晩で 8万円も 使ってしまった大変に気持ちのよい宴であったことを補足しておこう。

☆な (2005-07-21 23:14)

8万て。マジすか。次の機会には是非おごらさせてください。 orz

A木 (2005-07-21 23:24)

いや、そんなことはどうでもいいのだが(恩着せるつもり皆無):<br><br>> そんなにガンガン酒入れちゃっていーんすか<br><br>を読んで急に思い出したんだ。で、どんだけ大量に飲んだかをわかりやすい指標で表現したくてさ。あのときはとにかく、えらい楽しかった。

☆な (2005-07-21 23:39)

ハイ。楽しかったです。すげぃ嬉しかったし。またあんな飲み、したいですね。 < 懲りてない



«前の日記(2003-10-13) 最新 次の日記(2003-10-15)»