けど駄目なんだ。 30年前のシステムをカビの生えた言語でツギハギする仕事じゃ、俺の心はまったく満たされない。 ユーザーの業務知識ばかり身につけたって、俺自身の人生には、いいことなんてない。 俺が求めていたのは、この仕事じゃないんだ。
けど駄目なんだ。
30年前のシステムをカビの生えた言語でツギハギする仕事じゃ、俺の心はまったく満たされない。
ユーザーの業務知識ばかり身につけたって、俺自身の人生には、いいことなんてない。
俺が求めていたのは、この仕事じゃないんだ。
今さわってんのは、わずか5年前のシステムだが、全く同じ感情を抱く。
コボルって懐かしいな。恐ろしいことにこんな俺でも昔、某銀行の基幹システム書いたことある。死にそうな日々だった。
«前の日記(2007-08-31) 最新 次の日記(2007-09-03)»
コボルって懐かしいな。恐ろしいことにこんな俺でも昔、某銀行の基幹システム書いたことある。死にそうな日々だった。